あの子がもっと知りたいバトン

贅沢にもid:sallyspさんとid:euvoさん、お2人から貰い受けました♪ありがとうございます、可愛い女の子からのバトンを独り占めです。
しかし質問をよくよく見比べると、同じバトンと思いきや途中で枝分かれしてまたくっついてを繰り返しているのね。というわけで2種類ある問いの所は、すぐ思いつく方を採用しちゃいます。


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
では、いつも読ませてもらっていて密かにもっと知りたいと思っていた、id:sirokuma8さん
この前は明け方までどうもありがとう、id:may22さん
同じくこの前はどうもありがとう、id:cymbalsさん
いつも本や映画や音楽を参考にさせてもらってる、スルメさん
あんまり公表したくないという方は多いと思うので、そんな場合は全然スルーしちゃって下さいね。ところで、何故5人じゃなかったら3人なんだろう?それってつまり、何人でもいいのでは?なんて思ったり思わなかったり。


【2】お名前は?
torimusiです。なんとなく鳥と虫の絵をよく描くからです。


【3】年齢を教えて?
28才。ヴィトンのバッグとかティファニーの指輪とか持ってないけど、もうだいぶ大人。


【4】ご職業 は?
「染色作家」とか「イラストレーター」とか言う時もあるけれど、普段は和雑貨のお店で販売してます。収入はほとんどそこからしかありません。がんばります。


【5】ご趣味は?
映画を見る。舞台を見る。ライブに行く。物を片付ける。コンビニへ行ったら新商品のお菓子やパンをチェックして、気になったら買う。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き:感性が似てて一緒に笑える・優しい・細身・他人の意見も受け入れられる人
嫌い:威圧的・人を見下すような素振り、言動をする・束縛する


【7】似てるといわれる人・もの・動物など。
中学の修学旅行で、奈良の鹿にせんべいをあげていたら、鹿に似てると言われました。あとボニーピンクもあった気が。大学の頃は小雪と言ってもらえて、それは嬉しかったです。


【8】起きる時間と、眠る時間をおしえてください。
お仕事がある時は7:30起床、休みの日は大体10時くらいかな。
寝るのは2:00〜3:00くらい。次の日が休みだと4:00過ぎまでDVD見てたりラジオ聴いてたりする。


【9】悩み何かありますか?
お金がないので節約しようと思っても出来ない。見たいライブや舞台がありすぎる。
売り込みしなきゃと思いながら、すでに「来年になった始めよう」なんて思ってる。後でやるはやらない証拠。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:
パン。よくパン好きが言うバケットなどのハード系なパンももちろん好きだけど、それよりももっちりしたようなパンの方がより好き。ふんわりしっとり系も。パンは自分なりの美味しい不味いが明確にあるのに、お米の味の差は全くわからない。たぶん愛が足りないのだと思う。
飴を除く、甘いもの全般。クッキー、チョコ、ケーキ、マシュマロ、クリーム、アイス、プリンあと和菓子も大好き。
イモ、栗、カボチャなどのホクホク系。秋は嬉しい季節。
魚。肉より断然魚。煮ても焼いても好きだけど、一番はやっぱり刺身。お寿司大好き。
チーズ。高校くらいまで嫌いだったけど、今すごい好き。
くだもの全般。アボカド。きな粉。お好み焼き。アジア系の料理。コーヒー。紅茶。好きなものは多すぎてわからない。
嫌い:
トマトジュース。これだけはたぶん一生飲めない。
あとは食べられるけどあまり好ましくないものとして、湯豆腐。飴やジュース(特にフルーツ味)。ビール。ワイン。日本酒。


【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか。
「朧の森に棲む鬼」の舞台。モノより思いで。
でもモノだったら、春と秋に着られる薄手のコートかな。カラシ色に茶色で大きな花柄、細身のラインがとても気に入ってるの。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
この3つならキャッチ。けど1人の時はイヤホンコード垂らしながら早足でサクサク歩くので、基本あまり声をかけられません。


【13】好きな人はいますか?
います。いっぱいいます。好きな人が多いのは楽しい事です。


【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか?
星。キラキラ。ハート。天狗。クラッカー。とかかな。


【15】最近はまっていることは何ですか?
何だろう、思いついたら書きます。


【16】おすすめの、冬のあったか対策は?
え、真冬は手袋の中にカイロを入れるけど…きっとそういうんじゃないよね。


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
なぜかここのところAIRをよく聴いていて、そしたらCDJの31日にAIRが追加されてて凄い嬉しかった。


【18】iTunesなどの再生回数トップ3がわかれば教えてください
100s「希望」
100s「シンガロング」
bobobos「THANK YOU FOR THE MUSIC」
the ARROWS「oh!ベイビー!!」
ANATAKIKOUジャノメ傘」
ANATAKIKOU「シンデレラ」
Jevetta Steele「Calling you」
SPARTA LOCALS「黄金WAVE」
アナログフィッシュ「世界のエンドロール」
ANATAKIKOU「LINE DANCE」
トップ3は少ないので、トップ10にしてみました。けどこれって別に好きな曲と比例しないみたいね。もちろんこれらは好きだけど、100sだったらもっとあの曲とか、アナログだったらあの曲だとか思っちゃう、しかもアナログ9位って。


【19】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
sirokuma8さんのスパルタライブの感想、いつも楽しみにしてます。自分では余り多くは行けないけれど、今日もいろいろ素敵な事が巻き起こったんだなぁと思うとそれで私も幸せになります。
may22さんは色白で可愛い女の子。一緒に居ても、いつも楽しそうに笑ってくれて、私が男だったらすぐに惚れてしまうことでしょう。でも考え方とかはとてもしっかりしてます。アナログやヨーロッパなど好きな事も被ってるし、大切なお友達です。
cymbalsさんは自分をしっかり持っていて、会ってお話すると一層それが感じられます。地に足がついている感じ。中村一義を始めとした音楽の趣味が合う、彼女も大切なお友達。
スルメさんはいつも、自分では思いつかなかった感想や見方を書いていて、視野や知識を広げてくれます。好きなものに対するポジティブな文章は、私の感情も引っ張り上げてくれるので、それは本当に素晴らしい事だと思います。


【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
sallyspさんは、自分の好きな事を「好きだ!」って言えて、それをちゃんと行動に移せる、素直で芯のしっかりした女の子だと思ってます。くりっとした大きな瞳も力強くて羨ましいです。
euvoさんにはずっと会いたい会いたいと思っていたのですが、先日とうとうそのチャンスがやってきて本当に嬉しかったです。きっと育ちがいいのだろうと思うような、自然な優しさがある方でした。好きなものも被ってるので、これからもお会いできるのを楽しみにしてます。