魚肉アート

友達の家でミニパーティ。
私がちょっとした手土産を持って訪問すると、家主の子は美味しそうな手料理の数々を用意してくれていた。本当にどうもありがとう!

そしてまだ準備ができていなかった魚肉アートを教わり、一緒に作る。なぜか我が家では昔から魚肉ソーセージをあまり使わなかったので、魚肉でこんなに遊べるなんて知らなかったよ。
可愛いのがいっぱいできた。


その子のお家がある都内某所の駅前には斬新過ぎるクリスマスツリーがあって、実はそれを観るのが今日のメイン。
木に対して光が異常に大きいのは、遠くからでもはっきりわかる。

近づくと。

ライトだと思ったものは、お祭りの提灯なのでした。はっぴーメリークリスマス!