お買い上げ

ヘッドホンとロールケーキ


休みだったので何となく新宿へ行って、ビックカメラのポイントでヘッドホン買う。ポイント万歳☆付け心地と音質をとっかえひっかえ試してみて、やっぱり2万越えあたりから格段に音が良くなるけれど、5千〜1万円くらいの差だと私の能力では正直そこまで音質の違いはわからないと気づく。なので音と値段にフィット感や見た目も考慮に入れて、結局は定番のオーディオテクニカ。でかいのが欲しかったから、さっそく希望叶って満足。
外があまり寒くない事がうれしくて、そうだ渋谷まで歩こう。そして噂の堂島ロールを買おう。と思い立つ。銀座にもあるけど、今日は歩いてロールケーキを買いに行き日和な気がしたの。寒い日が続く中にたった1日だけ穏やかな天気があったら、何かしないともったいないと思って。
堂島ロールは初めて食べたけど美味しかった。クリームも予想以上にさっぱりしてて良いけど、特にスポンジが美味しい。しっとりしつつも弾力があってふわふわ。