昨日行った展示

■海老沢竜さん@吉祥寺「momo curry モモカレー - 吉祥寺のカレー屋さんです」〜29日(金)まで
ご本人HP「http://www.sinkiroku.com/
知り合いの方から素敵な作家さんがいると教えてもらって、HPでも本当に綺麗な色とラインで描かれた作品に心奪われたので、行ってきました。わくわくするような大小の原画が沢山あってそれを観られたのは良かったのですが、なにぶんカフェギャラリーで食事と展示が同じ場所のため、人が座っているゾーンには近づけず、店内の照明も落し気味で、ちゃんとは見られなかったのが心残りでした。できれば今度は普通のギャラリーでしっかりとこの色を堪能したいなぁ。
このカフェは主にカレーをメインにしているようで、それもとても美味しくて良かったです。


■平山光義さん@高円寺「百音 Cafe mone」〜3/2(日)まで
ご本人HP「http://www.saviwavi.jp/
こちらはお友達で、膨大な線を延々描き広げていくタイプの絵で、宇宙を思わせるような作品。気さくに話してくれる良いお兄さんで、こじんまりとした落ち着く和テイストのカフェとインドっぽい作品もなかなか融合していて、ついつい長居してしまいました。ご本人は来週はずっと会場には行けないようですが、美味しいスコーンやホットミルクのある心地良いカフェなので、ゆっくりできると思います。