信っじられない!!

RIJFの為に2月くらいから予約しておいたホテルから急に電話があって、4月から8月まで休業しますすみません。と。
一瞬驚いたけど、100%ホテル側の都合だから当然代わりの宿を紹介してくれるのだろうと思ったら、見つからないのでご了承下さい、だって。もう意味が分からない。そんなの簡単にご了承できませんけど!
だって不審な点が多すぎる。ホテルが潰れたならわかるけど、1年で一番の稼ぎ時を含めて5ヶ月もの休業がまず変だし、そんな長期に休むのが前々から決まってなかったのも変だし、予約していた客を他の宿に案内する事を放棄するのもおかしい。ホテルの横の繋がりやコネを駆使してもダメだったの?それなのに今更自力で取れというの?
何でこんな直前に言うのか問いただしたら「4月に休業する事は昨日急に決まって…本当は明日電話しようと思っていたのですが。」という謎の返事。いやいや、そこは1日も早く電話しなよ。しかもすでに何度も電話をしているのか、電話してきたおじさんもちょっと投げやりというか、逆ギレっぽいの。もうさ、事件的な要素以外に考えられません。休業じゃなくて、営業停止でしょ。このおじさんも急に失業したのかもしれないけど、全面的にホテル側の都合なんだからせめてもっと誠実さをみせて欲しかった。
今年は早いうちに全部整ってすごい余裕〜とか思っていたのに、まさかこんな落とし穴があるなんて本当ショック。。。