HPアドレスが変わりました

新しいHPは「ホツレル、滲ム、」となります。デザインは殆ど同じだけれど、TOPの絵は新しくしました。あとずーっと前の旅行の写真とかも観られるようになったり、ちまちま変化してるかもです。あまりいないと思いますが、もし登録やリンクして下さっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが変更お願い致します*


ざっとリンク確認はしましたが、もしかしたらまだおかしな箇所があるかもしれません。他にもデザインが崩れていたり、何かが表示されてなかったり、何でもいいので変な所を見つけたらご一報下さると大変有り難いです!


そんなわけで、今日は朝から1日がかりでHPのメンテナンス。
だいぶ前から使っているサーバーに疑問を持っていたので、一念発起して移転作業をしていました。
今までのKTNETは一応使えてはいたものの、どうもすでに運営されていないような気がしていて、そういえばかなり昔に何かのメールが来ていたような気もしていて、その時は面倒でよく読まなかったけれど、今考えるとKTNETは運営を停止するのでFC2に移動して下さい。みたいな内容だったのかもしれないとも思う。
だって両者のドメインが殆ど同じだし。下の方にずっとFC2の広告出てたし。なのにそのまま移行はできなかったので、新たなURLを取って全てのファイルをアップし直し。新しい方では今まで使っていたフォルダ名のままでは使えないものもあったので、リンクが切れないように直したつもりなのに場所によっては全部切れてしまったり…。この作業が思った以上に辛かったぁ。ファイルを開くたびに画面がひょんひょんと動くから、ずっと見ていたら酔ってしまったよ。
でも広告もほとんどなくて管理しやすい所へ移るので気持ちも晴れやかです。これからはもうちょっとマメに更新できたらいいなぁ(希望