Beachesを聴きながら思ったこと

何となくお洒落感があるものは、雰囲気である程度認められ易いと思う。どんなジャンルでも。
でもBeachesのライブはただ「楽しさ」だけで勝負していて、その後に残るものや得るものは無い。けれど、そのぶん凝縮していて強い。あとPOLYSICSとかもそっちだね。
他に一つの要素だけで勝負しているものだったら、例えば富士急ハイランドとか。大人計画。新橋。内P。エレキコミック。誰も知らない。たいがいの絵本(子供には格好つける必要がないからだね)。大人計画なんかは個々でいろいろやってるけど、どれもこれも気取ってないというか「ちょっとお洒落っぽくしてごまかしました」みたいなのがなくて思った事をやりきってて、つまり伝わりづらいけど、そういう判断基準。
どっちが良い悪いではなく、そういうアプローチの仕方もあるんだよね。…よくわからないメモみたくなった。