エレキコミック

08.6.29(日)18:00〜
エレキコミック第16回発表会「Garlic」
博品館劇場

やー楽しかった!
今回は百年日記を読んでいても、ずいぶん稽古してるっぽいなぁと思っていたけれど、実際凄くしっかりしていたような気がするよ。エレキだったら力で押し切っても笑っちゃうんだけど、こーゆうのはやっぱりいいね。「ライブ見せて下さい!」って気持ちになる。
でもやっつんの子供じみたところは相変わらずで、幕間の映像は最高級。エレキのライブ=幕間映像ってくらい、楽しみにしちゃう。今回もPerfumeとかユニクロとかいいのがいっぱいあったけど、サウナが1番なのは譲れないな。あのだっつんは奇跡。普段は忘れてるのに、ライブやコント映像を見ると急激にだっつん愛が芽生える。あのゆるいボディラインさえ素敵にみえるもの。
せっかく楽しいライブなのに、たった2日間はもったいない気がしてしまうなぁ。
ちょっとだけ中身も触れるので、一応畳みます。

  • 誕生日

1本目が誕生日ネタでちょっと嬉しかった。
言葉のリズムが軽快なコント、こういうの好き。
やっと喋った寿司屋の大将は渋いしゃがれ声。

  • 浮気調査

いくいなあきこ

  • smallman

このコントは、バナナマンの鬼軍曹のやつに似てるなぁと思いながらみてた。そのシリーズに。まんまとだっつんが素敵に見えてしまう。

  • あだち

面白かったー!昔の漫画みたいな2人。
タッチみたいだと思っていたら、タイトルはあだちだった(みたい。自分ではよく覚えていなかった)