忙しいのに暇

私がいる店舗は、夏になると極端に人通りが少なくなってお店がヒマヒマになってしまう。通常は4人のシフトを3人に減らしているのに、なお暇。今日くらい暑くなるともう、絶望的に暇。
事務仕事やディスプレイ変えやポップ作りをしても時間をつぶしきれなくて、そのうち店内の商品であるアクセサリーをつけたり外したり、帽子を被ったり取ったり、カバンを持ったり置いたり、サンダルを履いたり脱いだり、メモ用紙で目玉のおやじやぬりかべの切り絵を作ったりして、ようやく一日が終わる。
これでお金をもらえているのだから、いいといえばいいのだけれど…でもどうにも腑に落ちない。これで家に帰るとやることが大量にあるという事実が、受け入れ難い。展示が刻々と迫っているのに、この無駄な時間はなんなんだ!と思うと、とても空虚な気持ちになるよ。しかも暇といえども、一日が終わる頃にはそれなりに疲れているから、家に帰ると寝たくなるし。
なんかねー
うまくないよねー