いろんなこと

今日もすんごいカミナリ来た。今年は本当に多いなぁ、せっかくだからカーテン全開にしといた。


8月はフェスがあったから音楽のエントリーが多かったけど、ヨーロッパだって忘れてないよ。だってゴーレムが着々と近づいてる。つい数日前に、友達がヨーロッパ企画に興味を持っている事が判明してうきうき。その子とは全然舞台の繋がりがなかったから、余計に。もとより新しい共通点が見つかるのは嬉しい事だけど、それがヨーロッパだと倍嬉しいのはなぜかしら。
新コンテンツの「ゴーレム、おぼえてますか」が楽しくて、他の人のも楽しみにしているのになかなか更新されないから、毎日見ちゃう。でも早くしないと東京公演が始まっちゃうよ?そしたらもう、覚えてるも何も無い気がするけど(笑 あの気恥ずかしそうな顔が見たいから、ビデオ撮りだけ先にしててほしいわ。


昼間は作業しながら借りてきたDVD流してた。こういう時に流すのは映画とかストーリー追うのはダメで、画面から目を離していても問題のない、気楽で平和なものに限ります。そうやって選ばれたのがこれ。

エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]

エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]

コントの人というだけあって、エレ片にしてはすごいちゃんとしたコントしてるのね!子供の延長みたいな3人を見てると、ほんと幸せな気持ちになるよ。でも本編よりもむしろコメンタリーが最高だった。ラジオの時みたいにひぃひぃ笑いながらのコメンタリーが面白くて、2回繰り返してきいちゃった(笑 とくに温泉のとこがお気に入り。デスT〜って言いながらまた笑ってる3人がいい。GBLはあれだけ好きで好きで、DVDになるのも心待ちにしていたくせに、なんとなく機会を逃して買ってないという。でも改めて見たらやっぱり好きだし、しかも相当鮮明に覚えてた。3年も前なのによくここまで…楽しい台詞が多かったもんねぇ。記憶に残りまくりの「〜ならいいのに」も「素顔のままで」も「お母さんかよ」も「わりした(見た時はみりんもあった)」も「消えてなくなればいいのに」も「マザーラインナップ」もみんなここだったんだな。ほろり。