チクテカフェ@下北沢

いつも場所を曖昧にしか記憶してなくて辿り着けなかった「CICOUTE」に、やっと行けたよ。今日はしっかり確認していったからね。
着いたら満席だったけど、すぐ空いて良かった。小さいけれど素朴で可愛い店内。
頼んだのはニース風サラダ、ライ麦マフィン(バター&ハチミツ)、ティーのセット。


マフィンは、お菓子の方じゃなくてイングリッシュマフィンなのね。カリッと焼いてあって、中はふっくらもちもちで、ライ麦の味がしっかりしていて、今まで食べたマフィンの中で一番美味しいかもしれない。HP見たらこれは町田のパン屋で作ってるみたい…町田は、遠過ぎる。。。お店ではクッキー類しか売ってなかったけど、マフィンが買いたかったなぁ。


ライブの後は友達とericafeに。さすがに22時過ぎはガラガラでした。

ここは場所的に便利で行きやすいけど、タバコOKなのがしんどくて最近はあまり利用しなくなった。居酒屋なら全然構わないけど、カフェに居るのに隣からくる煙で料理が台無しというのは、ちょっと悲しい。