ついに解禁!

ひた隠しに隠しているつもりで情報が漏れていた(笑)「曲がれ!スプーン」が、Yahoo!ニュースに登場してるっ。と思ったらヨーロッパHPにもしっかり掲載。やっと解禁だね☆

 長澤がスプーン曲げに挑戦−。女優の長澤まさみ(21)が来冬公開の映画「曲がれ!スプーン」(本広克行監督)で超能力にあこがれるテレビのアシスタントディレクター(AD)役を演じることが20日、分かった。シチュエーションコメディーは初挑戦で、本広監督とも初タッグ。「このジャンルはやってみたかったので楽しみ」と新境地開拓に意欲満々だ。“エスパー長澤”の誕生となるか!?
(中略)
 同作は、超常現象バラエティーを担当するドジなAD(長澤)と、自分たちが超能力者であることを隠す男達が繰り広げるドタバタコメディー。

 原案は、京都を拠点に活躍する劇団、ヨーロッパ企画の最高傑作といわれる演目「冬のユリゲラー」。これを改めて映画用に書き直したのが、ちりばめられた巧妙な伏線や笑いから、“第2の三谷幸喜”と注目される同劇団所属の劇作家、上田誠(29)だ。

 エスパー役を演じるのはヨーロッパ企画をはじめとした小劇団の実力派俳優らで、もともと舞台作品だけに、先月上旬のクランクイン前には、演劇特有の稽古“エチュード(即興)”を共演者で何度も敢行。舞台経験のない長澤は、「セリフが舞台独特なので新鮮でした」と、いい刺激になったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000020-sanspo-ent

“第2の三谷”の称号が照れる…私が(笑

■『曲がれスプーン』
監督:本広克行 原作・脚本:上田誠
出演:長澤まさみ三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻修 川島潤哉 岩井秀人/志賀廣太郎
2009年冬全国ロードショー
ヨーロッパ企画

ヨーロッパ組からは、諏訪・中川だけ?というか、事前に耳にしていた渋いラインナップは?そして三宅さんは誰役?決して細男ではないし…見た目で言うと、諏訪さんのサイコキネシスか、本多さんのタイムトラベラー??