エレキ第17回発表会

09.2.25(水)19:30〜
エレキコミック第17回発表会「了解。今むかってる。」
会場:俳優座劇場

いいよね〜エレキ。
お笑いで「単独ライブが観たい!」と思う人たちは決まっていて、今のところたった3組しかいないのだけれど、その中の貴重な1組です。あの2人を観ていると平和な気持ちになるよ。彼らのやる事なら何だって許せちゃう☆というくらい、エレキに関しては甘々です。
エレ片も正直、エレキさえいればエレ片でもエレバカリでもエレチャラでも構わない(笑)や、ほんとにそうなったら寂しいけどもちろん。



わりと早めに会場へ着いたので、物販で相当かわいいeくん(勝手に命名したけどこのキャラ、名前あるの?)のストラップを購入。携帯に付けようと思ったけれど、すでにバナナストラップが。バナナとエレキが付いてる女子は、果たしてモテるだろうか…。物販にはチャラペラ。顔はいまいち認識していなくても、声とその内容でしっかり判別つきました。

俳優座劇場にはバナナライブの時しか行かないけれど、その時とはずいぶんフロアの感じが違うね。バナナではお客さんが居る場所ないくらいに花が並ぶし、物販も混み過ぎてて全然見えないもの。こうやって比べると、改めてバナナの人気を思い知るよ。エレ片でも「オレらのライブは花が少ない!」って話してたけど、このゆるっとした感じがエレキらしくて良いと思うよ。


席で友達と話をしながら待っていると、やついセレクトの会場音楽にアナログのダンスホールが!最初の一音が鳴った時、この3人だけびくーっ!となったのに、他には反応している人を見かけませんでした。


思い出せるコントは
走れメロス
・ファミレス
・京都の旅館
・ショップ店員
やっつん電気
・中学生
・アダチ
タイトルは覚えてないので、自分でわかるようにつけてます。コント数は…これで全部かなぁ?映像もあるから何本やったのかもいまいちわからない(笑


2つ目のファミレスコントは、単体では面白かった部分がいっぱいあったはずなのに印象が薄くて、最後の最後にやっと思い出した。2人ともカミカミで散漫になったからだと思うけど、ちゃんとできてたらもっと良かったんじゃないかなぁ。
一番好きだったのは中学生のやつ!今回は面接の練習。床を転げ回って奇声を上げる中学生のやっつんには、ぜひ高校に受かって欲しいと願わずにはいられません(笑
ショップ店員の女装してるやっつんは、胴が太いながらも結構綺麗に見えたな。気のせい?ヤラレヤスモマレヤスが頭から離れません。


幕間映像はいつも良いけど、今回特に良かったのが「だっつん寝起きツッコミ100」と須磨寺*1に行くやつ。須磨寺は金浦敦童子(キンポトンドウジ)に尽きる。
ライブに行くと結局いつも、だっつんのツッコミは最高だという結論で終わるよ。途中の早送りがもったいない〜100個ぶん全部見せて!しかもだっつんが痩せてて素敵さが戻っていたものだから、行くのを迷っていた舞台も思わず行く方向に傾いてしまった。
あ、修学旅行の深夜俳句の映像も良かったな。ラジオで聴いてるだけでも面白かったけど、旅行のしょーもない感じが見られて楽しかった。

カーテンコールではキンポトンドウジで大ウケ。是非生放送で挟みこんで欲しい。流行るといいなぁ(笑)


終わったあとは友達と、近くのRバーガーへ。
アールキューブ会社案内
ヘルシー素材にこだわった、日本発のオリジナルバーガーだそうです。もちもちの白いバンズがすごく美味しい!アボカド大好きなので、迷い無くアボカド蒸しサンドにしました。まだ店舗が少ないみたいだけど、プランタン銀座店なら行けそう。今度他のも食べてみよ!
写真も撮ったけどレタスしか見えてないので、HPの美味しそうな写真を参考にして下さい。