潮時かも…

春から職場でいろいろ規定が変わることを知らされました。
一番ショックだったのが、今まで一週間ずつ決めていたシフトが月単位になること。月単位はよくあるし仕方が無いのかもしれないけれど、簡単に休みが取れるのがこの職場で唯一良かったところなのに、ついにここで働く意味が無くなってしまったよ。
しかも提出のサイクルがおかしくて、3月の頭に4月〜5月の予定を出してくれと言われた。実質2ヶ月先の予定じゃん!!今までもシフト制のバイトやってきたけど、提出は2週間前くらいだったはず。そんなに先までわからないって。

たぶんぬるま湯に長く浸かり過ぎたから、いい加減しっかりしろという神様の思し召しでしょう。だけどこんな時代に急に辞めるわけにもいかないので、本当にやりたい事をもっと本気でやろうと思います。そして僅かでもいいからそっちが財源になれるといい。
バイトは週4から週3と、徐々にでもいいから減らしても生きていけるようになりたいよ。夏には辞められると嬉しいけど、半年じゃ無理だね(笑