生活が砂のようだ

乾燥して手からサラサラこぼれて行くよ。
この土日は天気が良かったせいで仕事が忙しく、日曜の夜には死ぬほど肩が痛くて(レジカウンターが低いうえ、私の背がでかいから常に下を向いている状態なんだよね)仕方なく帰宅前にマッサージへ寄った。
すぐに肩が痛くなるくせに、昔側湾で整体通ってたのを抜かしたらほとんど行かないマッサージ。だってお金稼ぐ為に働いたのに、そのせいで肩凝ってお金使うって、何この無駄スパイラル!と思ってしまうんだもの。でも昨日ばかりは仕方なし。なのに結局今日も痛いままなので、めぐりズムの温感シートを買ってきたよ。アイマスクがすごくいいから、いつか買おうと思っていたので。


特に一昨日は客が多くていつもよりだいぶがんばった。扁桃腺が弱いので夕方にはかなり喉が痛くて、レジでの受け答えだけでも精一杯だったのに、あろうことか店長から「もっと声出しましょう」と言われて、唖然。むしろ通り越して絶望。同僚も同じ事言われていて、そこから2人とも気力が萎えてほぼ無言になってしまった。
まさかこんな良くやってた日に言われるとは思ってなかったからね。たぶん店長は自分が接客してる間は他のスタッフの動きが全く見えてないんだと思う。一体誰が何百人分の会計をしていると思ってるんだろ。その間中喋り続けてるのがわかってないんだろうな。と、後から言いたいことが山ほど出てきて夜までずっとイライラ。最近の店長を見ていると全くついていく気にならなくて、気持ちはどんどん離れるばかり。私の嫌悪する「ファイトオー!」みたいな部活ノリが増えてきてるからだろうね。。。


それにしても、若くしてやりたい職業につけて21歳でみずしまひろと結婚できる人生というのも、世の中にはあるのだなぁ。私は仕事や結婚どころか、観たいライブのチケットすら取れないのになぁ。


でもそんな乾ききった私のもとへ、id:iwasaruさんから卓上カレンダー*1が届きました!わーん可愛いよう可愛いよう!!早速作業机の上に飾りました〜♪こういう幸せがあると心が洗われて、明日からまたがんばろうという気になります。注文は一旦締め切りみたいですが、4月始まりなのでまだ12ヶ月使えるよ!気になるかたはメールしてみては如何でしょう☆
私も誰かを楽しませられたらいいなぁという思いで作品を作っているはずなのに、本人がこんなんじゃダメだよね。だから楽しい気分で生活をして、ものを作って、たまにライブへ行って、可愛いものを沢山見て、展示にむけて準備したいと思います!iwasaruさん、ほんとにどうもありがとうっ。