さまぁ〜ず×さまぁ〜ずで、はっとした話

さまぁ〜ずの2人は「違うよ!」は言うけど「違げぇーよ!」は絶対言わない。言ってるようなイメージだけで、本当は絶対言ってない。
という話が面白かった。
早い→早ぇー
重い→重ぇー
みたいに、最後が「い」で終わる言葉は言うけど、違うは「う」だから言わないんだって。そう言われると、なるほどねと。で、実際ミムさんが言い比べてるのを聴いたら更に納得。「違うよ!」のしっくり感に、会場からはどよめきまで(笑
でもこれ、下町生まれ下町育ちのさまぁ〜ずじゃないとなかなか気づけない気がする。東京の芸人でも、生粋の東京生まれコンビってほとんど居ないもんね。


あと早速よつべにバナナ炎があがってて、嬉しい嬉しい。
炎を全部見たあとに、久しぶりのバナナ解散ドッキリを見たら、最後のヒムさんの涙にボロ泣きしまった。ドッキリだとわかってほっとしたんだろうなぁ。。。冠番組持てるまでになって良かったね。これからも2人一緒にいて下さい。