噂は本当だった!!

百万円と苦虫女を劇場で見逃して以来、DVDも「まぁまだいいかな〜」なんて先送りにしていたのですが、なんとですね。
我が街がロケ地だと。何の特徴もないこの街に、蒼井優森山未來が来たと。
いう話を聞きまして、本日やっと借りてきた次第。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]


それで見たらね、本当だった。優ちゃんと未來くんが出会う3番目の街が、駅から商店街から、ほとんど地元だった。これが都内ならそこまで驚く事でもないと思うけど、こんな場所にこんな素敵な2人が来るなんて、この先もう二度とないよ。誓える。
私の家から駅までが5〜6分だからすでに「すぐそこ」感があるのに、それより更に接近ポイントがあって、家の前の通りはしょぼくれた商店街に繋がっているのだけど、その徒歩2〜3分の場所を2人が自転車で。。。わーんもうちょい歩いたら家の前だよ!あぁ…こんな…こんなにいっぱい◯◯市が使われてるのに…私全く知らなかったなんて。
でも私だけじゃなくて、街全体が知らない感じ。撮影の時は内密かもしれないけど、上映されたらちょっとざわついてもよくない?地元のTSUTAYAくらい、一言ポップ追加してもよくない?見事に何っにもなくてびっくりだよ。
しかもこの映画の未來くんがあまりに素敵過ぎたせいで「何ですぐそこに居たのに今まで知らなかったんだよ自分、ばかばか!」と、もうなんだかわからない感情で泣きそうになりながら見てしまったよね(笑
でもそのミーハー心は抜きにしても、可愛らしくてふわっと暖かい、良い映画でした。特に未來くんと優ちゃんが不器用に近づいてくあたりが凄く良かった〜。


そんな私の心を見透かしたかのように、友達が誘ってくれたよフィッシュストーリー。ああなんてタイミング!楽しみ過ぎる!