すでに9時半ですが。

昨晩は疲れが重なって、日付が変わる前に就寝。9時間寝てすっきり目覚める。
今日は休みだけれどいくつか用事があるので、全部こなせるのか心配ですよ。朝食のあとすぐに着替えてメイクできるかが、カギだと思います。しかもNACK5100s来るって!
見に行きたいけど、17時〜20時にやってる番組らしくて、最初の頃だと間に合わない。ゲストは何時くらいに登場するんだろう。。。


私は偏頭痛持ちなのですが、お酒を飲むと頭が痛くなるのは偏頭痛に関係があると、昨日のテレビで判明。もともとアルコールに弱い家系に加え「アルコール飲料は血管拡張作用に加え、そこに含まれるヒスタミンが偏頭痛を引き起こしやすい」そう。原因がわかるとなんとなく安心だね。言われてみれば明るさも騒音も嫌になるし、あれは偏頭痛の痛さに近い。