モノ=ひとつの・アイ=目

中村さんが昨日ラジオで言っていた「某機動戦士」の「某モビルスーツ」に付いているモノアイとは、これの事かな。*1

わたくし某がんだむ系の話題は一切わからないのですが、この真ん中の赤い目がモノアイなんだよねきっと。でも第六感的な、シックスセンス的な意味合いだそうで。
曲は本当に優しくて、声を重ねて重厚になっているのに、とてもシンプル。何度でもリピートしてしまうよ。


そういえばPVのお話で「フラワーロード麻生久美子が『降臨』した」と言ってました(笑)商店街に恩返ししないとね☆って。このPV、商店街にいる方たちがみんな自然で、麻生さんも空気のようで、とても素敵です。

*1:写真は「MANTAN - 毎日新聞」より