LOVE LOVE LOVE

09.6.26(金)19:00〜
LOVE LOVE LOVE LIVE TOUR 2009「ソライロアワー」
出演:LOVE LOVE LOVE/乍東十四雄/tobaccojuice
会場:LIVE HOUSE FEVER

初めてのライブハウスだったけど、キレイで良かったよ。新代田って、下北沢の隣なのねぇ。全然ピンときてなくて、行く前に調べてやっとわかった(笑)
LOVE LOVE LOVEのレコ発だからどうせ最後だしいいやと思って、仕事終わってから20分くらい遅れて会場入ると、驚きの閑散ぶり。ちょっと混んでるくらいを想像していたからかなりびっくりしました。自分が好きだと、世間的にどうなのかがさっぱり掴めないや…いい加減学ぼう、私。


最初の乍東十四雄を聴くのは、全くの初めて。勝手に独りの弾き語り系だと思っていたら、愉快なバンドさんでした(笑)


いつの間にか出演が決まっていたのがtobaccojuice。彼らの曲も声もとても良いと思っているのだけれど、私が見たときのMCがあまり自分と合わなくて、実はそれ以来見てなかった人たち。
その気持ちが今日みごとに払拭されたよ。ピースフルでキラキラしていてすごく良かった!ボーカルの見た目もキュートで好みだし、今日のMCは可愛くて笑っちゃいました。予想してなかった収穫で嬉しいです。


LOVE LOVE LOVEの時には、さすがにお客さんも増えてて安心。ベースボーカル寺井さんのあか抜けないメガネ姿が好きだったから、メガネを外してかっこよくなってしまった顔が見られると思うとドキドキそわそわ。
なーるほーどね〜!色白なんだ?顔細いんだ?というより全体的に痩せた?って、この感想メガネしててもわかることばっかりだね(笑)だって肝心の目もとが髪で隠れているんだもの。歌ってるときは何となくカメナシくんに似てるとか思ってしまってごめんなさい…好き故に。でもしゃべっている時は全然違った。髪をどかした時はちゃんと顔も見えていたのに、なぜかイメージがまとまらないというか、メガネ+パーマの印象が強すぎてうまく移行できなかったです(笑)
それはまぁいいとして、ライブはとても楽しかった!好きな人たちのライブだもん、楽しいに決まっているけどね。澤本さんのドラムは重くて安定しているのが好ましいし、何よりギターもドラムもコーラスを入れてくれるのが、ハーモニー好きとしては嬉しいところ。3人ともが歌えるバンド、最高です。しかもしゃべると京都弁。曲も声も好きだし、むしろ好きな要素しかない。
レコ発でこんなにすかすかだったけれど、RIJFでは会場が埋まることを祈らずにはいられないよ。
http://www.love3.jp/index.html

ソライロノオト

ソライロノオト

ターコイズ

ターコイズ