ギンビスのこと、もっと知りたい!

この前ちらりとたべっこどうぶつの事を書いたとき、「たべっこどうぶつ」という表記ではリンクされないことに気づきました。ひらがなが多い印象だったけど、これは違うのね…
・たべっこ動物?
・食べっこどうぶつ?
・食べっこ動物?…は無いか。なんか恐いもん、これじゃ自分が動物に食べられそう。


気になってギンビスさんのHPを見てみると「たべっ子どうぶつ」が正解。
子だけ漢字のこの字面。見ると、あーこれこれ!ってなるけど、全然思いつきませんでした。


ついでにHPをよく見たら、ちょう有名なメーカーなのに知らないことだらけ。まず他の製品がいっこも思い出せなかったけど、マザーラインナップ(むしろグランマ?)のド定番「アスパラガス」はここなのね!
そして100均によくあるしみチョココーンもそうなのね!でも私が知っているのはこの3種くらいだし、HPでもそれ以外は「その他」にまとめちゃってる(笑)かなりの少数精鋭方針なようです。
あと気になったのがギザギザしたクマのマーク。なにこれ、こんなのあったっけ?このキャラクター可愛いよ、もっとこれで何かすればいいのに。「ギンビスランド」にもこのキャラクターは入れてもらってないけど、リアルアスパラガスを切り抜いて見え隠れさせるなら、先にこのクマを!
がんばれギンビス!!今度からたまに買うよ。
http://www.ginbis.co.jp/1st.html