実寸ガンダム

誘ってもらったので、久しぶりにお台場方面へ。
昼間はヴィーナスフォートでぶらぶらし、夕方少し涼しくなってから海沿いを歩いて潮風公園へ向かいました。


目的は噂の実寸ガンダム
私のようなガンダム知識ゼロの人間が行っても興奮するほど、ででんと大きくそびえたっていて格好良かったです。


到着するとまず後ろ姿が見え…


横を通って前へ回り込む…


海と沈む太陽を背にしているのでとても勇壮なのだけれど、写真だと普通に逆光という罠も。


並ぶと柵の中にも入れて、ガンダムの足に触れる事もできます。


足首のネジ的なものすらかっこいい。とにかくでかい。


街の中のガンダム


夜はライトアップしてあって、これもまた良い。妙にくっきりリアル(笑)


来てる人達はかなり幅広い層で、男が圧倒的に多いかと思いきや、半分近くは女性でした。近くにいた可愛い女の子2人はカッコイイ!!を連発し「ここの警備でもいいからやりたかった」とすら言ってたよ。大好きなんだね。どこから手をつけたらいいのかわからない場合は、今までの劇場版ガンダムを見ればざっくりはわかるらしいので、暇になったら見てみようかな。
芝生の公園の端にはずらりと屋台が並んでいて、ものすごくフェス的な雰囲気が出ていました。RIJFの光景と重なって、一足先にフェステンションが上がったよ♪