今日も暑かったですね

じめじめ暑いこんな日にも、嬉しい人が沢山きてくれました!本当にありがとうございます。
前から知ってましたが、改めて言います。はてなの方はどうしてこんなに良い人ばかりなんだ…今深くお付き合いしている友達のうち、7割8割はここで知り合った人だもの。明らかにライフワークの中心で、ここで書いてなかったらこうやって来てくれる人もめっきり少なくなっていただろうと思うと、この繋がりに感謝せずにはいられません。なんて文章にすると嘘っぽいけど、ほんとにそう思うのです。

お知り合いの他にも、入り口のDMを見て地下まで降りてきてくれる人や、初日に見た知り合いに勧められたから来ましたという人も!!
特に今回は今までとは違った空間作りになっているので、今までの展示が好きだと言ってくれていた方を招待するのは、本当は少し心配だったりもしたのです。でもギャラリーの方と話し合う中で、やはり同じ作品を見せていくより、違った作品で「おやっ?」と思って欲しい。というコンセプトのもと、インスタレーションも取り入れる事になりました。私としてもちょうどそういった展示に興味があって、そろそろやってみたいと思っていたところだったので、それを実現する機会をもらえたのはとても恵まれていたと思います。
そしてそんな展示を、初めての人も長いお付き合いの人も、皆さん興味をもって見てくれるのがとても嬉しい毎日です。この土日も暑いみたいですが、お時間あったら是非いらして下さいませ。…えっと、この文章でちょっとハードル上げ過ぎたかもしれないので、期待値半分に下げて来て下さいね、何でも期待し過ぎるといい事ありませんよ〜(笑)