終わったり始まったり

スパルタのラストライブのチケットは一瞬で完売したという噂を耳にしたのですが、ミクコミュを見たら本当に沢山の人が取れていないみたいで驚きました。私もVINTAGE先行は見送っていたから、e+先行で取れていて運が良かったです。だってもし行けなかったら後悔してもしきれないもの。
けど、だったらみんな普段から行けば良かったのに!と少しだけ思ってしまいます。まだ次があると思うと削ってしまう気持ちも、とても良くわかるのだけれど。たとえ解散理由とライブの動員は無関係だったとしても、みんなが行くことで何かほんの少しだけでも結果が変わっていたかもしれない、なんてね。だっていくら何かを発信しても、何も返ってこなかった、あるいは自分が思っているようには反応がなかったと感じてしまったら、やっぱり考え直すしかないもん。
でもこれも必然だったのでしょう。
どんなライブで、私はどんな風に観るのか、想像つかないな。


この健太郎さんの言葉にはとても救われるし、希望があるよ。
つんま531 : アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログtsunma