犬はかわい

そういえば昨日お店に、大人しくカートに入ってにこにこしている可愛いコーギーが来たのでした。
その犬に飼い主が服を買って、その場で着せてあげてて。犬も素直に従っていたから「馴れてるんだー」と思ったのに、着終わった瞬間犬ががっくりうなだれちゃった(笑)
ナゼー!?
もう見るからにしょんぼりって感じで、顔ナナメに傾けたまま動かなくなった!もしかしたら溜め息くらいついてたかもしれない。
そんなに嫌ならちょっとは抵抗すればいいのに、あくまで従順なところがまた可愛い。「私はいいんです…」みたいなね。
ちなみに私自身は犬に服を着せない派だけど、飼い主と犬が合意の上なら別に構わないと思ってます。今回は合意じゃなさそうだったけどね(笑)