私には無理みたい

この前カット+パーマで綺麗なやっつんヘアにしてもらったのだけれど、どうも自分では上手い具合にセットできない事に気づいたよ。美容院では美容師さんが最終セットしたものを見せてくれるわけだから、そりゃ「はい、これでいいです。満足です。」って言っちゃうけど、私にはそのセット技術はないのでした。
もともと絶壁なのも手伝ってか、すぐに後頭部がへこんでしまっていくらがんばっても希望のシルエットにならなくて、それはどうやら襟足のボリュームがあり過ぎるから、比較で余計にへこんで見えるのかもしれないと思った次第。
そんなわけで、明日カットのお直しを予約しました。実は前回も後から直してもらったので、クレーマーみたいでちょっと気まずいのだけれど、一度家で洗ってから自分でやってみないとわからないし…仕方ないよね?
どうして美容院ではうねうねがいい感じに散らかって、ふっくら仕上がってたんだろう。。。