新人さん

昨日今日で1人ずつ新しいスタッフが入ってきた。
昨日の子は普通に問題なさそうに見えたからいいけど、今日の子はすでに何とな〜く嫌な予感がするよ。
ハキハキとはしてるんだけど、うっすら気が強い空回りタイプに見受けられた。私が何か言ってる途中に、先回りして喋り出してしまうわりに、その内容が間違っているところとか…。ちょっと面倒くさい感じ?一番簡単なキャラメル包みもぐっちゃぐちゃで、不器用極まりなかったし。
いきなり仕事なんてできなくて当たり前だからいいんだけど、他のスタッフの動きをよく見るとか丁寧に作業するとか話をちゃんと聞くとか、そういう気持ちを持っているかどうかというのは大切だと思うんだよね。
一応何人もの定着しないスタッフの入れ替わりを見てきたので、うちの店に合うか合わないかくらいはわかるようになったと思うのだけれど、この子はかなり心配です。ちなみに同僚もほぼ同意見(笑)どうして沢山面接した中からこの子を選んだんだろうなぁ。。。
まぁ「実は成長の早い出来る子だった」という可能性に期待しましょ。