ずっしりロール

職場近くにある、贔屓にしているけれどちょっとお高くてあまり通えないパン屋さんへ、久しぶりに行きました。
たまに行くと新しいパンが沢山あってわくわくするのだけれど、今日はパンよりケーキっぽいものが食べたくて、目に止まった巨大な抹茶ロールケーキを買ってみました。

それこそ広げた手くらいのサイズがあって、しかもやたらと重い…(笑
ただ、うっまーいんだよねこれが。スポンジ部分がただのスポンジじゃなくて、クリームを練り込んであるようなしっとりした生地が層になってるの。だから重いんだねきっと。
ふわふわ系が流行ってる中、濃厚ロールケーキという独自の路線をいっていて良かったです。チョコ味もあったので、今度買ってみよう。