極寒の一日

いつもならこんな雨の日にはお客さんが来なすぎて、堪え難いほどに長く感じるはずの労働時間が、今日はみぞれの降るなか観光の団体さんが何組もやってきて、奇跡的に暇ではなかった。…決して忙しくはないけれど。


仕事が終わってからは、友達が展示をしているカフェに寄るため表参道へ。こんな日だからそちらも人が少なくて暇だったらしいけど、私が着くまで待っていてくれてた。申し訳ない。。。でも久しぶりに会えていろんな話を沢山できて、楽しかったなー。
夏頃に会った時には「ずっと彼氏いないよ〜」とか言ってたその子が、この春から彼氏と一緒に住むなんて言い出すもんだからびっくりです。30歳の誕生日を境に急にモテだして、同じくらいの時期に何人かから告白されたんだって!おぉう!!自分とはあまりにも縁遠くて、そんなバラ色の素敵生活は漫画の中だけかと思っていたよ。生身の人間にも起こりえるんだね、知らなかった。でもわかるよ、その子はとても可愛くて社交的で性格も良くて、同性の私も好きだもの!私の人生には後にも先にも訪れないであろう夢のようなハイソサエティライフを、一度でいいから体験してみたいものです。


そして帰る前にタワレコへ寄って、明日発売のLOVE LOVE LOVE ラヴ | LOVE LOVE LOVEをこよなく愛してLOVE LOVE LOVE ラヴ | LOVE LOVE LOVEをこよなく愛して「空想パドル」をフラゲ。インストアイベントの整理券が特典だと思ったら微妙に違ったみたいで、整理番号は特に書いてなかった。その代わりイベントに参加券と買ったCDを持ってきた人には、ジャケットにサインが貰えるんだってー!わーい!!

空想パドル

空想パドル