生活が停滞ぎみ

昨日は仕事中にも風邪が悪化してぼわわんとしてきたので、終わってから病院へ行ってみました。熱も37.5℃くらいあったので念のためインフルの検査もされたけど、普通の風邪だったよ。でもいつもの病院ではなかったので、やたら何種類も薬を出されました…自分で「これとこれは必要ないのでいりません。」とか選べたらいいのにね。いいカモにされたわ〜。


iPhoneは少しずつ使えるようになってきて、徐々に変更お知らせメール送ったりしてますが、スムーズに使うと言えるにはほど遠い。まだ音楽だって聴いてないのに充電が丸1日しかもたないのが気になって、職場のiPhone所有者に聞いてみたら、どうやらそんなものらしいね。その人なんてまだ変えて3ヶ月くらいなのに「もうヤダ、docomoに戻したい…」とか言ってるし(笑)私も今の使い心地を素直に言うと、文章が打ちにくくて正直メールするのが面倒くさい。。。カーソルを動かすキーくらい欲しいよー。タッチパネルだと希望の場所に合わせられないんだもん。なんで本文に最初から「iPhoneから送信」て文章が入ってるの?何の主張??出なくする設定とかないのかなぁ…。
けど大学の友達はすでに使ってる人が多くて、その子たちはこぞって「慣れると最高に良いよ!手放せないよ!!」と言うので、その境地になれるまでがんばろうと思います。操作のわくわく感とか、触ってて楽しいなという感覚はわかるの。だからたぶん、慣れたらとても便利に違いないのです。
風邪さえひいてなければ、夜中までキーいじりまくるのに!もう、寝る!!