第一回お料理大会

私の疲れが抜けてなかったので、いつもみたいにふらふら散歩はできないかも…とNGを出してみたところ、ならばちょっと良い目のお料理本を買って、2人で協力して普段なかなか作らないような夕食を作ろうと。
お〜画期的☆
これでも学生の頃はぼちぼち作っていたのだけれど、社会人になってからはすっかり料理から離れてしまい全く自信がないので、いつもご飯は全部作ってもらっていて、それを少しばかり心苦しく思っていたのでした。
でもね、ただでさえ手際悪いのに、他人の家のキッチンなんて使いづらくてもっと無理…(笑


そんなわけで、そこそこなイタリア料理の本と、私は個人的にパウンドケーキの本を買って、あーだこーだ言いながら作ったのがこれ。
ニョッキのチーズクリームソース


鶏肉のディアボラ


チョコとマシュマロのパウンドケーキ


ニョッキ大好きなんだけど、自分でも作れるものなんだねー。最初だから手際が悪かったし形も悪かったけど(笑)何回か作ればちゃんとしたものができそうな気配。ソースはチーズと生クリームとバターがたっぷりの超高カロリー超濃厚ソースで美味しかった!
鶏肉もニンニクとローズマリーが効いてて普通においしかったけど、これは焦がしたりしなければだいたい成功するよね。
パウンドケーキは表面はいい感じに見えるけど、実は膨らみが足りなかったのでした(笑)泡立て器がなくてただスプーンで混ぜたからだろうな。。。あと温度も低かったのかも。ケーキとクッキーは、何度焼いてもバターと砂糖の量に唖然とするよね。

ケーク・サレ&パウンドケーキ

ケーク・サレ&パウンドケーキ



アナログフィッシュは、池袋のユニオンで無事に特典付きをフラゲ。こんなに発売を待ち望んだアルバムは、ここ最近ほかにないよ。これからはハローグッバイをいつでも聴けるのが嬉しくてたまらない。

Life Goes On

Life Goes On