おっかいものっ

みぞれが舞い降る朝、各種チケットを取ろうとローソンへ行くと、もうそこにローソンはありませんでした。びっくりだね。駅と反対方向だから暫く使ってなくて知らなかったよー。
他のローソンは到底歩いて行けない距離なので、隣駅前にあるローソンしかあるまいと駅へ行ってみると、休日ダイヤであと20分電車が来ないという事実に遭遇。
20分来ないってどんだけ田舎だよ!そりゃ間違っても都会じゃないけど、土曜だからって朝の9時台なんてみんなまだがっつり使うから!!働けJRっ。
そんな電車を待っていたらたぶん10時に間に合わないのでまた家へ帰ったりと、極寒の中右往左往して、無駄に疲れてしまったよ。下準備不足だ〜猛反省。。。


せっかく化粧もしてお洋服も着てるので、昼から改めて外出。今の時期はあらゆる建物の中でチョコが売っていて、なんかキラキラで嬉しくなる。「試食をくれる店はやる気のある良いお店」というのは、私理論。バレンタインのチョコなんてお値段も高っいし、そもそも人にあげるものだから、知らないお店のは味見しないと迂闊に買えないよね。
でも結局たいていのメンズはチョコのことはよくわからんだろうというのも、私理論。女の人にあげる方がだいぶ気を使うよ(笑


大丸によく入っているpaul bocuseでパンを買ってお昼。パンていいよねー。パンがあれば私しあわせ。
本当はいい匂いのする、ちょっと良い目のボディクリームとか女子アイテムが買いたかったのだけれど、気づくと先日買えなかったスニーカーを求めて再びABCへ。かっこいいと思うのはみんな万するのなー。今そんな経済状況ではないので、ほどよく気に入った安いスニーカーを買って満足。いつもはプーマ贔屓だけど、今回初めてVANSに手を出してみたよ。皮のスニーカーって結局雨の日とか履けないから(履いてるけど)、こういう何も気にしないで履けるのも欲しかったんだよね。良かった。あとで紐変えよ。


そのあとビックカメラで、オーディオテクニカのインナーイヤホンも購入。これこそ予定になかったのになーおかしいなー、、、でも今使ってるヘッドホンはiPhoneカバーのサイズが合わなくてコードが刺さらないという問題があったし、春になったらヘッドホン暑いから、いずれは買うつもりだったしね。ちょと早まっただけね。前に買ったイヤホンは高音に強いタイプで私の求める音ではなかったのを踏まえて、今回は低音重視にしました。ドラムのドコドコ音が好きなのです。


最近「可愛いアイテム欲しい、いい匂いさせたい、ちょっとはそういう所にお金を使いたい!」と思っていたのに、実際買ったのはライブのチケットとスニーカーとイヤホン。
…モテるかな。