こんな陽気が続けばいいのに

今日はほかほか暖かくて、本当に気持ちの良い一日だったなぁ。こんな日にたまたまお休みなのに、家にいたらもったいない!と、急いで仕度してゲキ×シネを見に行きました。
友達と行けたらもっと良かったのだけれど、やっと合った休みの日の上映スケジュールを見たら「朝と深夜」みたいな、県民には厳しい時間だったので今回は残念ながら見送り。近くの映画館は人気がなかったのか一足早く終了していたので、散歩気分で新宿まで行ってきました。もちろん散歩で行ける距離じゃないけどね。


13:45からの上映よりも1時間くらい前に行ったらまだほとんど席が空いてたのに、やはり最終的には前の方以外は埋まってた。このスケジュールじゃそうなるよねー。久しぶりにドコドコでかい音楽とわっしょいしたダンスを見たら、薔薇とサムライ1回でいいのか!?って気分になったよ。お高いから今回こそ1回集中にするつもりだったのに、当日券狙っちゃうかもしれない…(笑)


何があったわけでもないけれど、こんな春めいて明るい陽射しの中なら、ただのタリーズだって何だか美味しく感じるし、最近知り合った人から電話があったのだっていつもより嬉しく思える。無印のさくら緑茶は桜餅の味がして、その春っぽさにわくわくしちゃうよ。花粉も昨日はすごく目が痒かったのに、今日は全然平気だった。これで犬でも触れたら最高だったけど、新宿歩いてても触らせてくれる犬には出会えないよね。