ぽかぽか休日

めずらしく日曜日に休みで、呑気にお昼近くまで寝てしまった。
最近また睡眠が増えて困る。困るというより、もったいない。わかっているのにまた寝ちゃう。たぶんちょっと逃避も入ってる。やることあっても、とりあえず後回し。
いいんだ、別に。こんなものだ。

でも今日はせっかく良い天気なのにこれではもったいないと、部屋を掃除してから借りてた「ゼラチンシルバーLOVE」と「サマーウォーズ」を見たよ。
宮沢りえがいちいち美しい。永瀬正敏はますますセクシー。
サマーウォーズは楽しかった。たぶんこれは、ネットの世界に深く踏み込んでいる人ほど楽しく見れるんじゃないかな。私の周りはブログなどをやっている(あるいはいくつもやっている)友達ばかりなので、「この年代以下の日本人は全員何かのIDを持っていて毎日ネットを使っている」くらいに思っていたけれど、職場の人たちはみんな何もやってないらしくて、その子たちのサマーウォーズに対する反応はおおむね「ピンとこなかった」でした。
でもこれを見たら理由がわかったかも。葬式用の料理を作ってた女性たち側に立って見たら、そういう反応になるだろうなと思ったよ。


かまってちゃん、つい聴いてしまうなぁ。。。
最初は「ロックンロールは鳴り止まないっ」だけがダントツで良い気がしたけど、何回か聴くと「23才の夏休み」も良い事に気づいて、結局どれも好きになってた。耳から離れないんだよね。


エレ片が土曜の25時に移動するというのを聞いて、びっくり。
昔はバナナマンのWANTED!とかも余裕で明け方まで聴いていたのに、最近では1時まで起きていられないことも結構あるんだよね。。。でも確かJUNK枠は今でも生放送だったよね??OPトークがリアルタイムで聴けるのはやっぱりいいかも!全部が生というわけではないんだね、せめてエレ片は生がいいけど、やっつんとか夜も活動してるし無理かな〜。


サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]