謎の構造

職場の最寄り駅に新しくできた駅ビルに、この前初めて入ってみたよ。
5階までの大半が飲食系で、毎日コンビニお昼だった私には嬉しい限りだわ〜!なんて思いながら一周してエスカレーターを下ると、なんと到着が狭いパン屋のレジ前。


なんでーー!!


パンを選びたい人と、パンを買いたい人ですでに狭い通路はいっぱいなのに、そこへ下りエスカレーターによって次々帰る人が運ばれてくるものだから、当然大混雑。ガラス張りの向こうはすぐ駅なのに、駅ビルから出られなくて電車乗り遅れる人続出しそう。そしてこんな不快で不衛生なパン屋が許されていいのか?土日だったし、オープンしたばかりで客が多かったのかもしれないけど、さすがにこれはないわー。


この動線がおかしいことくらい、設計段階でわかるだろうに(笑)
施行途中でミスがあったとしか思えない。。。悪いことは言わないから、早めに直した方がいいよ。