快晴お散歩日和

今年はGW中もちょこちょこ休みがもらえているので気が楽ね。
二連休だったらアラバキ行ったのになぁ!というのはおいといて、爽やかな快晴の中新宿と渋谷をうろうろしてきました。


新宿の目的はコレ「http://www.ozone-craft-m.com/_info/maps
どうしてオフィス街ど真ん中のパークタワーで開催しているのかは謎だけど、かなりのボリュームですごく楽しかった!中でも、ガラスの器の縁にミルククラウンのような細工が沢山付いていたり、小さくてカラフルな羽虫みたいな生き物が付いている作品がほんとに可愛くて、いくら見ていても飽きなかった。あんな作品作れたら楽しいだろうなぁ!


そのあと都庁の45階にある展望台へ。なにげに都庁入るの初めてでわくわく。

遠くの景色もいいけど、すぐ下に並んでいる車がミニカーみたいに見えるのが好き。


渋谷までは、天気が良いので歩いたよ。代々木〜原宿間が非常に遠かった記憶があるから躊躇したけど、今回は明治神宮内を通ったおかげで楽しかった。ここの木はそこらの公園レベルじゃなくてかなり鬱蒼としてるから、異空間にいるみたいに思えるな。