爆裂☆エレキングダム!!

10.5.11(火)19:00〜
爆裂☆エレキングダム!!公開収録トークイベント
出演:エレキコミック 他/ゲスト 斉藤和義
場所:渋谷SPACE SHOWER TV THE DINER
「http://www.spaceshowertv.com/program/regular/weekly/elekingdom.html

お友達が誘ってくれて観覧行ってきたよ!家ではスペシャ見られないから余計に嬉しい。
そしてエレキだけでも楽しめるのに、今回はせっちゃんがゲスト!更に飲み喰いがタダ!!何この贅沢。
ビュッフェスタイルで食事と飲み物、スイーツ類までが用意されてて、席に着いてからの1時間は無心に食事タイム。うっかり普通に友達とごはんを食べに来たような錯覚を起こしてしまった(笑)でも前回まではケーキと飲み物だけだったらしいので、今回だけなんだろうね??だって毎回これやってたら絶対赤字。たぶん350席全部埋まってたし、それだけの人数がみんな遠慮なく山盛り取ってたからねw ごちそうさまでした、大変おいしゅうございました。


前説のイエスマンの盛り上げはエレキ的に不満だったらしく、登場したあとに自ら拍手の練習をするやっつん。「みんな、これタダなんだからせめて盛り上げてね!手を挙げたら大きめに笑って!」さすがやっつん前説も上手い、段違いだ(笑)
そしてだっつんがね、やばい格好良くてしばらく惚れ惚れと見てしまったよ。たとえすんごいチープなサテンのポケットチーフ入れられてても、あの執事スタイルは反則並みにかっこよく見えちゃう!
だっつんが「今回はなんとゲストがいらっしゃってます!」というと、「えー!何よし?何よし?三よし居るけど、何よしが来るんだろう!!」と言っていて、やっぱりやっつん最高だなぁと思った。確かにね、どの「義」が来ても嬉しいよね。むしろ三義全部、順番に呼んじゃえw


せっちゃんは茶色のチェックシャツとジーパンというシンプルな格好なのに、セクシー極まりなかったよ。最後に弾語りで歌ってくれて、その時シャツの第二ボタンまで開けてるものだから、そこからフェロモンがダダ漏れてた。ずっと開いてたのかもしれないけど、歌ってる時によりはだけてたの(笑)歌い終わってエレキが締めの挨拶してる時、ずっとギターの本体とネックの付け根あたりを両手でぎゅっと握っていて、それが素晴らしく可愛かった。
顔が下岡さんに似てるのは確実なんだけど、それだけじゃなくて、表情を変えずにさらっと話すところや、たまににかっと笑うところまで、見れば見るほどそっくりなんだよね。そのせいで、せっちゃんを見ながらアナログのライブに行きたくなるという現象が起こったくらい(笑)こんな感じに飄々としてる人、好きだなぁ。


大臣らは今回5人。でも実際どこの誰だかわかるのは、OKAMOTO'Sのオカモトレイジくんだけだった。。。完全についていけてないよ若い世代。でもいいの、自分が好きな音さえちゃんとキャッチできていれば。レイジくんは面白い子で、ますます好印象。妖怪人間ベムのような素敵な髪型をして、妖怪ドリンクを作ってた。ちなみに妖怪ドリンクの内訳は、牛乳・コーラ・桃か何かのお酒。想像しているよりもだいぶ美味しいらしいけど、ヤクルト的な味らしいw


友達からアラバキの楽しい話を聞いたり、次のライブに思いを馳せたり、目の前の楽しい事で笑ったり、美味しいご飯を食べたり、もうあらゆる陽の感情がいっぺんに集まるものだから、終わってからもずっと夢心地で、1cm浮いているような浮遊感のまま家路につきました。ほんとに楽しかった、どうもありがとう。今週末はあとSSMFとエレキ発表会が控えてて嬉しい限り。GWがなかった代わりに、今週が私のGWだよ。