エレキ第19回発表会

10.5.16(日)16:00〜
エレキコミック 第19回発表会「中二のアプリ」
会場:博品館劇場

大好きなエレキの何度目かの生発表会だけれど、今回は私的に過去最高レベルの素晴らしさだった!手叩いて身体揺すって息が続かないくらい、途中涙が出ちゃうくらい、こんなに笑ったのここ何年も無いんじゃない?ってくらい、もーとにかく笑った!!
エレキのそばにいたら安心という気持ちにもなった。彼らはきっとこの先もずっと子供のように無邪気で楽しい事が好きで楽しませる事に全力だろうし、そんな彼らを見続けていたらずっと笑っていられるだろうなって。それくらい確信の持てる、全力のしょーもなコントだったよ。
あと、今回は曽我部さんの作ってくれた曲がいつにもまして素晴らしかった!赤えんぴつみたいにその場で売ってくれたら絶対買ったよー。早くまた聴きたいっ。


でも今思い出してみたら、何か1つ忘れてるコントがあるような…映像とコントの数が合わない??教えてもらって全部埋まりました〜(タイトルは自分でわかりやすいように付けてます)

1 :う◯こ漏らし@安田感
オープニング映像
2 :お年玉のおじさん
映像:CMパロディ
3 :ガールズトーク
映像:盛り上げカラオケ
4 :たこ焼き屋
映像:ふざけ登山1
5 :キーボード不思議ガール
映像:ふざけ登山2
6 :さるかに合戦
映像:ふざけ登山3
7 :やっつんだっつん@ファミレス
エンドロール

でもエレキなんていつもこんな感じだけどねw
今回も映像が奇跡のように上出来でした。CMパロディは会場だけでしか見られないのがもったいないけど、このプレミア感がまた良いんだよね。加えてエレ片で話してたふざけ登山がもう、最高すぎた!!
泣く程つらいのに、それでもふざけつづけるやつい。王者だ、頼もしい事この上無し。そしてエンドロールで、下がったやついズボンをそっと上げてあげるお世話係だっつんがかわいいったらないよ。仲良しなーw


コント本編はみんな良かったけど、女の子2人できゃっきゃするのはかなり好きだったなぁ。さるかに合戦も面白かった。そしてやっつんだっつんのラストが大好きだったよ!「将来なんか来なくていい」という、思っていても言えない言葉をこともなげに投げつけてくれたのが気持ちよかったし、ちょっと悔しいけれどそれで救われたような気持ちにもなった。エレキごときに!って思うけどでも、こんな子供みたいな気持ちのままでも大人としてやっていけるんだ。という、そういう救いがあったよ(笑)
本当に楽しくて幸せで最高のライブでした。
そんなわけで、お礼の意味も込めてお笑いライブではらーめんずの時にしかやったことのないアンコールを、まさかのエレキで出してしまったよ!でもほんとにありがとうという気持ちで、どうしても2人の勇者に拍手し続けたかったの。アンコールで再登場するのはやっぱり嬉しいんじゃないかなって思うしね。でも慣れてないから2人とももう帰り支度し始めちゃってたけどw