私には画期的

今までお酒を飲んだ時の感想はだいたい2パターンで、味そのものが不味いと思うか、食道や顔が焼けるような感覚が不快でもう体内に入れたくないと思うかだったから、たとえお金を貰ってもあまり飲みたくないくらいでした。


でも相手が飲んでるのをたまに味見していたら、とうとう飲めそうなお酒を発見!
タカラさんのハイボール シークァーサー味。なんかすっきりして普通に美味しく感じたよ。


2〜3口で顔が熱くなるのは同じだけど、味が飲みやすい。ビールや日本酒みたいに苦い辛いが嫌だから、今までサワーやカクテルを試していたけれど、もしかしたらあの甘ったるさも合わなかったのかな。食事の時にジュースが飲めないタチだから、不快感が増してたのかもね。


今のところお金を払っても飲みたい程にはなってないけれど、設楽さんみたいにカシスウーロンだけは飲める、みたいな人もいるみたいだし、これからちょっと気にしていこうと思います(けど気にするだけ・笑)