新しく出会えること

昨日は雨の予報をスレスレでかいくぐり、和泉多摩川の土手で芋煮会という名の実質バーベキュー会。
いつもの仲間は半分で、あとの半分は顔を知ってるくらいの人や全く知らない人だったけど、みんな話しやすくて良い人ばかり。本当に楽しい時間だった。
こういう屋外もの(BBQやキャンプなど)は過去ほとんどやったことがなくて、だいたい見守る役しかしてなかったけど、みんないろいろ動いていて尊敬。


今まで他人だった人が、きっかけを与えてもらって知り合いになって、何度か会ったら友達になれたりもするなんて、面白いし凄いことだなと思う。
この歳になったらもう、自分から動かないと知り合いは増えにくいけど、今でもこうして新しい輪に入れてもらえることが嬉しい。周りにこういう友達が居てくれて私は幸せだよ。