イメージはこんな感じ

染めワークショップでどういうものが作れるかというと、こんな感じです。



「染色」というと職人技を駆使した、渋い色合いのモノが思い浮かぶかもしれないけれど、そんなことはないんです。
こういう楽しい色で布が染められて、しかもそれが自分で使えるわくわく感を、是非味わって下さいね。


ちょっと絵が苦手だなと思っている方には、縛って浸すだけの絞り染めがオススメ!色遊びをする感覚で十分ステキなものが作れますよ。
きっちり仕上げようとするよりも、ふちが滲んだり色の濃淡ができるのを楽しんで下さい。

                                                                                              • -

【☆染めワークショップのお知らせ☆】
8/8(日)と8/22(日)、原宿にある「http://urahara-geidai.net/professor.html」で染めのワークショップを開催します。


詳細はこちら↓
8月は、SUNDAY染めPARTY ☆☆☆: SUNDAY FELT PARTY


お申し込み方法↓
下記の内容を記入して、koi_ke_musi@mail.goo.ne.jp宛でご送信下さい。

お名前:
連絡のつくメールアドレス:
連絡のつく電話番号:
参加希望日時:

ご質問などもお気軽にメール下さい。なるべく24時間以内にご返信します。


初めてでもとても簡単で、道具類も貸し出しますのでお試しにはもってこいです☆
なんとなく興味ある方、一度染めをやってみたい方、特に興味ないけどたまたま時間が空いてる方、みなさまのご参加お待ちしています。


ちなみに前に生徒さんたちが作ったものがこちら。ハンカチはフラットなので、自分の思い通りにいきやすくて人気でした♪