ウラハラワークショップ3回目

追加で決まった染めのワークショップも、本日無事に終了致しました!
皆様本当にどうもありがとうございましたっ!!


とは言え、今日は無事ではなかったかもしれない…。
今回はお子様連れの方も参加して下さったのですが、それが予想を下回る1歳と3歳だったのです。
もし子供にも楽しんでもらえたら、将来親子教室もやってみたいなと思っていたので、ドキドキしながらも楽しみにしていたのですが…。
最終的には2人とも泣いて終了という結果に終わりました。敗北。


とっても可愛い子で、楽しそうにやってくれた時もあったんだけどね、一瞬だったね。
たぶん初めから親子限定にすれば、お母さんも気を遣わなくて済むし、飽きたり染料こぼしても平気なように工夫できたんだと思う。
大人と一緒にやるには、もうちょっと大きい子じゃないとダメだったかもなぁ。お母さんにも申し訳ないことをしました。
でも他の人たちは凄く楽しかった!と言ってくれて、ほんとに嬉しかった。その一言で報われた気持ちになります。ありがとうございましたっ。