御徒町〜湯島〜麻布十番〜恵比寿

17日は盛り沢山で疲れた疲れた。
用事につきあって、まずは御徒町から湯島をぶらぶらと。
途中で湯島にある「ロワゾー・ド・リヨン*1」の本店へ行って、手土産用にお菓子を調達。キラキラ美味しそうなケーキが沢山あって目移りしたけど、展示に持って行くものだから日持ちするやつがいいと思い、お酒好きな友達のために洋酒の効いたクッサンを選んでみました。
けど当然自分でも味見をしたいので、最後に自分用を1つ追加(笑
食べたらすごく美味しくて、これならお土産にしても問題ない!と判断したよ。だって食べた事ないお菓子あげるのって心配だもんねw


歩いている途中にあったオシャレ家具店の片隅に、なんとも可愛らしいぬいぐるみが…と思ってよく見たら、ちゃんと生きてるわんこでした☆
ガラスのむこうで、ぽかぽかうとうと…
寝ちゃう寝ちゃう〜


ん、起きた?


また寝た〜(笑)


見ているだけで平和な気持ちになりました。


麻布へ移動して、大学からの友達の個展会場へ。彼女は今でも精力的に作家活動をしていて、いつも大きくて圧倒されるような面白い作品をつくってくれるので、個展へ行くのがとても楽しみな作家さんの1人です。
siterei_current_exhibition
今回もすごく良くて、しばらくぼんやり眺めていました。


ご飯はどこが美味しいのかよくわからないので、ギャラリーの人に教えてもらった「饂飩くろさわ」へ行ってみました。カレーうどんを久しぶりに食べたけど、スパイスの効いたさらっとカレーでとても美味しかったです。


そして夜は恵比寿リキッドでビーチズのワンマンライブ!
いっぱい歩いたあとに2時間踊り続けて体がギシギシだったけど、行って良かったなぁ。