ちゃんと秋になってる

あんなに暑くて、もう一生夏が終わらないんじゃないかと思ったのに、やっぱりちゃんと秋は来たよ。街中に金木犀の香りが溢れて、歩くだけでうきうきする。


この前の鎌倉で食べた、ブラジル料理ムケッカが美味しくて、レシピを調べたら簡単そうだったので自分たちで作ってみることにしました。
色が全然違うので始終不安だったけど、できてびっくり凄く美味しい!!
今週の週ヨロでは石田さんが「ブラジル料理は不味くて食べられなかった」なんて言ってたけど、そんなことないよねぇ。。。それとも日本人向けに改良してあって、本場とは味が違うのかしら。というか、パクチー入ってる料理はほぼパクチー味だから美味しいに決まってるけどね☆


家に行くと、だいたいいつもバナナ炎水曜どうでしょうやさま×さまが録画してあるので、それを見ながらへらへら笑ったり、うとうと寝てしまって起きると夕食が出来ていて私は食べるだけだったり、至れり尽くせりで申し訳ないくらいです。好みが合うってほんとに重要。ゲゲゲの女房じゃないけど、お金がないところにも幸せはあるんだなって。資金の方は、これからのがんばり次第でどうにでもなる!はず!