はぁ。。。

登校拒否になりたい、学生ならね。でも社会人なので転職ですね。
ほんとにいま職場が嫌で嫌で、朝着いても事務所のドアを開けたくなくて、ドアの前でうろうろしてるくらい。1分でも遅く入って早く出たい。
でも辞めて他探すのも面倒で結局どこでも同じだろうと思えてしまって、せめてもの逃げで出勤日数を減らしたいと言ったら、今人数ギリギリだからとかわされたのが数週間前の話。


そして今日同僚からこっそり横流ししてもらった情報を聞いて、とうとう辞める決心が。今いるスタッフはほとんどバイトなんだけど、会社としては全員契約社員にしたいらしくて、無理ならやめてもらっていい。という方針になったそうで。契約だとつまり休みが月8日ほどしかなくなるということ。正社員の内定蹴ってまでバイト選んだのに、そしたら意味ないし!その生活だと今の活動がまたできなくなる事が確実になる。


もともと嫌なのは仕事内容じゃなくて、人間関係…というか店長1人だったんだけど、今や全てが嫌なので、たとえ何も決まってなくても年内には辞めたいと思います。贅沢言わなければ何かあるかな。。。ワークショップは増やしたいと思ってるんだけど、他に週2〜3はバイトしないと全然無理だもの。
でも改めて求人見てみると、自分は何もできないと実感するね。PCスキルは十数年あるけど、ほぼMacしか触った事がないのでエクセル・ワードが使えないのが非常に痛い。Win持ってる人のとこ行って、改めて教えてもらおうと思う。