ウラハラ☆藝大

昨日はウラハラ☆藝大の教授就任インタビューを受けてきました(笑)
なんていうと仰々しいけれどそんな堅苦しい事ではなくて、私は事務局の方とお話したりブログ用の写真を撮ってもらうだけ。で、文章に起こしてアップしてくれるのは全部事務局の方がやってくれます。展示と重なっているから大変助かります。


ワークショップの専用ブログは自分で運営していくのですが、そちらもいろいろあって立ち上がるのはもう少し先です。ただもう日程は決まっているので、もしワークショップやってみたい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージ下さい☆

「染色日和」

日にち:3月5日(土)
場 所:ウラハラ☆藝大
    http://urahara-geidai.net/

内 容:
1 12:30〜14:30
  初めての方でも簡単にできる、初級編染めコースです。
  まずは染料に慣れてから、ハンカチを染めてみましょう。


2 15:00〜17:00
  初めての方でも簡単にできる、初級編染めコースです。
  まずは染料に慣れてから、ハンカチを染めてみましょう。


3 17:30〜19:30
  ロウケツ染めでハンカチを染めるコースです。
  ロウを上手に使えるようになると、できる表現もぐっと広がります*


受講料\3800(教材費、消耗品費込み)
道具も全て無料でお貸し致しますので、手軽に始められますよ♪
お一人ずつ丁寧に対応していきますので、全くの初心者の方でもちゃんと仕上がります。ご安心下さい。
(※日時は確定ですが、内容はまだ多少の変更があるかもしれません)


去年は夏だけの期間限定でしたが、今回は1年間ずっとやります!

上半期は1回受講するだけで1つ仕上がるような楽々コース、下半期は3〜4回で1つの物を作るようなしっかりコースにしようかと思っていますので、少しでも興味のある方はぜひ春のうちに一度お越し下さいませ!!