ここでしか言わないけど

とか言って。


学校の同級生や純粋なワークショップの生徒さんはここを読んでないと思って書いてるんだけど、もし読まれてたらどうしよう…という心配がない事もない。
検索でひっかからないように最近では名前もできるだけ出さないようにしてるし、HPにもTwitterにもmixiにも一切リンクさせてないんだけど、ワードによっては掘り下げて検索すると出て来ちゃうからなぁ。ここを封じられたら、心の排出口がなくなるよ。


まぁ書くけどw


東京で似たような染色ワークショップやってる人がいたんだよね。
今までは調べても京都のあたりでやってる人しか出てこなかったから安心してたのに、昨日mixiで私のイベントのすぐ近くにそのイベントが立ってるの見つけて、だいぶショック。
でももしかしたら今までmixiで宣伝してなかっただけで、むこうの方が早くからやってたのかもしれないな。そしたら向こうの方がえ〜!って思ってたのかも(笑)


その人のワークショップは型染め専門みたいなので、私はロウケツ染めをプッシュするしかないね。もともとロウケツが専門だからいいんだけど…
もし型染めやるなら、内容とか被らないように気をつけなきゃ。もっと腕を磨かなくては!