[報告]彼氏と別れました


[公募]男性 ※外見問わず。タバコ吸わなくて気が合う人なら誰でも。


と思ってたけど、やっぱり最低限の収入がないとうまくいきませんでした。付き合い始めの頃から、後々これがネックになるだろうとは思ってたけれど、やっぱりだった。ご飯おごってもらえないとか、遊びにつれていってもらえないとか、まして高級プレゼントがもらえないとか、そういう「贅沢できない」というレベルではなく、どちらも切り詰めた生活をして毎月どうにかやり過ごす。というレベルなので、いつかは破綻するだろうと。
私もその事はずっと心配で、このままじゃ将来が見えないな。とは思っていたけれど、根っこは楽観主義なので「二人でがんばれば徐々に経済状況も良くできるはず」とも思っていて。でも向こうは男だし、そう簡単には考えられなかったみたい。まぁ金銭面だけが原因じゃなくて、その事で悩んでいるうちにだんだん私のことが重荷になってきたというのが事実だと思う。
嫌いになってはないと言うけれど、今関係を修復してあと1年延長したところで劇的に収入が増えることはまずないだろうし、そうするとこの問題はずっとついて回って、結局また同じことが繰り返されるだろうし。だったら今別れようという事になりました。だって今すでにいい歳なのに、さらに1年分思い出と年齢を追加してから別れるとか、余計つらいよ。
私としてはお金はなくても好きな人と楽しく暮らせばいいと思っていたから、とても悲しい。けど相手の気持ちがそっちに向いてくれないのだから、どうしようもない。次はもうちょっと、せめて普通に収入がある人と出会いたいけど、私の行動範囲だと貧乏な人しか巡り会えないんだろうなぁ(笑)