ありがとう

ちょうどヨーロッパと同じ日にアナログの出るライブもあったので、直前でチケット取って、贅沢に二本立て。
8月はまぁ、忙しかったりお金なかったりというのもあるけれど、やっぱり外出して遊ぶ気分になれなくてずっと家に閉じこもっていたので、ずいぶん久しぶりに楽しい一日を過ごしました。


大好きな役者さんや音楽に触れるのももちろん楽しいけれど、その後に友達とわいわいお喋りするあの楽しさが、一番元気になれると思ったよ。馴染みの友達は、お喋りするだけでほっとするね。twitterで繋がっていた友達の友達もちょうど下北に来ていて、ご連絡を頂いて初めてお会いしたりと、嬉しい出来事もありました。家にいても何も進まないのはもちろんわかっているのだけれど、実際こうやって自分で動けば少しずつ世界が広がっていく可能性があるんだよなと、そんな風に思えたよ。


もう一ヶ月経ったけど、普通はもっと早く忘れたり切り替えたりできるのかな。私もその人だけじゃなくて、一緒にいるうちから他の人の事も見ておけば良かった(笑)その人以外の可能性を全く考えてなかったから重症なんだきっと。でもたった一ヶ月しか経っていないのに、昼間のうちはだんだん記憶も感情も薄くなってきて、それに驚いたりもしている。夜寝る前とかは、一緒に行ったいろんな所を思い出してしまって、どうして続かなかったんだろうって、結局そこに戻って辛くなるけれど、前ほどじゃない。もし今更戻ったとしても、一度こうなってしまった後では同じ気持ちでは一緒にいられないから、うまくいかないとわかっているし、他の人ができたら全然どうでもよくなるに違いない。


でも気にかけてくれている人に、こんなつまんない話とかいろいろ聞いてもらったりして、すごく良かった、安心というか、第三者から言ってもらうと同じ内容でもそうだよねって納得できるし。うんうんて聞いてくれる人がいて、とても救われるよ。どうもありがとう。