オサレケーキ☆

エキュートをうろうろしていたら、期間限定コーナーにキラキラ輝くケーキが並んでいるんだもの。
展示の搬入がんばったし、帰りにご褒美お菓子買おうかな〜♪なんて思っていたところだったので、まんまと購入してしまったよ(笑)


チョコ立体!!

Patisserie Chocolaterie Chant d' Oiseau
パティスリー・ショコラティエ・シャン・ドワゾー


数ある中から選んだのはナッツのタルトで、まわりのチョコはほどよくビター。中に入っているとろりとしたキャラメルも香りの良い大人味。さらに甘酸っぱいフルーツのコンポートが爽やかで最後まで飽きずに楽しめる、とても美味しいケーキでした。


こういう繊細な味と比べると、この前の「TED'S Bakery」あたりは大雑把な味だったなぁと(笑)まあ海外菓子は海外菓子で好きなんだけどね!成城石井もカルディも大好きだけどね!